公正証書を作る 7~元夫のなぜを答える~ 

我が家はひとり親世帯です 
 
養育費支払い拒否をし続ける元夫から 
公正証書を作成するまでをお伝えしています 
 
 

さて、元夫が言ってきた「ふざけんな!」ポイントです。 

①なぜ荷物がのこされているのか? 

②なぜ、カギをもっているのか? 

③勝手に出ていったのになんだ? 

④自分の都合で子供をあずけるな 

⑤何もいらないといったのになぜお金を請求してくるのか? 

ここだけ読むと「え?確かになんでですか?」となりますよね。 

しかしすべてに理由があります。 

①「出ていけ!」と言われて最小限の荷物で出たため 

②元夫が泊りの仕事があると「犬に餌をあげてほしい」と連絡が来るため 

③「出ていけ」と言われた 

④養育費を払わないなら時間で埋めてほしい 

⑤お金の請求は子供のお金のみ 

です。 

②に関してはずっとチワワとの生活をしてきました。 

しかし、子供たちにアレルギーが出たため、元夫宅では1階に子供たち 

2階に犬たち、と別れて生活をしていました。 

そのため、子供たちとの生活を取る事は 

犬たちと距離を置かなくてはなりませんでした・・・ 

大きな、広い家なら可能ですが、その時の私には 

犬も子供も安全な家を借りる事はとても難しく 

犬たちを置いていく事に・・・ 

でも、最後まで看る覚悟は持っていたので 

元夫に言われる日は家に行き 

餌・水・散歩・シャンプーなど行っていました。 

そして元夫からは「犬のおしっこシートを買ってほしい」との連絡が来ることもありました 

そんなことはすでに忘れ、私が「鍵を持っている」という事だけを 

行政書士さんに言ってきたわけです・・・・ 

この理由を聞いて、元夫は自分の事しか感じられないし 

そうなった過程は関係ない 

そして「勝手に出ていった」と思っている事 

あれだけ伝えてきた事、時間は消えている悲しさ 

結局は、お互い意思の疎通ができた時間はなかったという事・・・ 

公正証書を作るという事は 

当時の気持ち感情を思い出しながら 

今の自分も気持ちや感情とも向き合わなければいけない 

そんな事を感じた時間でした 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です