「幸せ」を考えてみる

「幸せ」と聞いてなにを思い浮かべますか?

それぞれの幸せ、ゴール

結婚ってその「幸せ」のゴールが同じ2人が一緒にいること。

そう思ってました(笑)

結婚して、子供を産んで、その幸せが違っていく。

そして「離婚」・・・

私の事です(笑)

おかしいなぁ、一緒にいたときはとても幸せでした。

長男が生まれて、一緒に分かち合える「幸せ」が生まれました。

そして、大人2人と子供2人の生活になる。

と、

あら?

あれ?

なんか「違う」???

1人での「幸せ」

2人での「幸せ」

家族としての「幸せ」

そして、自分の魂の「幸せ」

そのすり合わせってしてます???

私は、残念ながらできていませんでした。

そして、元夫から

「俺は変わってない!!!お前が変わったんだ!」と言われました(笑)

いやいや、何もできない赤子抱えて「変わるな」って・・・・

子供が生まれてから、子供中心に変わってほしいことを伝えましたが

返ってきたのはこの言葉でした。

これは、私の「失敗」です。

今なら、なぜ元夫がそう言ったのか、

何に対して言ったのか、統計心理学で解けました。

みおなさんの「幸せ」はなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です