「普通」ってなんだ??

誰もが1度は通るのではないでしょうか?

普通ってなんだろう??です(笑)

我が家の長男は支援級に通っています。

そのために、

理解するのも、できるようになるのにも時間が必要です。

でもね、世間はそう見てくれないわけです。

それは学校もそう。

支援級に通っていても、そう感じることがあります。

もちろん、子供も私も先生は大好きです(ほんとに感謝してます)

でも、教育の「こうあるべきレベル」や「平均」が

どこまでも付きまとう・・・

親の私が「OKなんです!いいんです」と伝えても

「学校側のルールを守って・・・」と言われます。

そして、私が「OK」と言っていても

「今日お話しして約束しました」と連絡ノートに記入されてきます。

なんで???なわけです(笑)

なんだかなぁ・・・

個人をみる

個性を伸ばす

そんなこと言っていても

やっぱり「枠の中の個」なんだと思うわけです。

※学校や教育を否定するつもりはありません!

 あくまでも我が家の考え方が違うわけです・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です