凸凹っ子の子育て

我が家の長男は支援級に通っています。

先日の「夜泣きclubhouse」以来、

凸凹っ子の子育てのお話をおおく聞くようになりました。

私自身、専門知識はほとんどありません(笑)

ただ、生まれてきてくれた長男を育ててきた

シンプルにそれだけなんです。

幸いにして生まれてすぐの「小児癲癇」と診断されたため

目の前の息子しか見ていません。

それは、良くも悪くも

成長=発達の遅れの確認  でした。

受け入れるもなにも、ない(笑)

そのため、よく聞く

「もしかしたら発達障害かも・・」とか

「発達がいだったらどうしよう・・・」がありませんでした。

今でも、毎日がトライ&エラー

でもそれって、みんな同じじゃないですか?

子供を育てることはみんな変わらない

ただ、困った感があるなら

小さいころから対策を取っていくことと

ちょっとしたことでも吐き出せる場所があること

そんなことを感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です