公正証書を作る 4~打合せ~ 

我が家はひとり親世帯です 
 
養育費支払い拒否をし続ける元夫から 
公正証書を作成するまでをお伝えしています 
 
 
2021年12月19日 
行政書士さんからTELが来た元夫は 
「支払う気持ちはある」と回答したそうです 
 
 
うん、するよね(笑) 
想定済みです 
 
統計心理学的にみても 
・かっこつけたい 
・スマートな自分でいたい 
・お金よりも立場が大切 
・メンツやプライド立場にこだわる 
 
 
こんな人です(笑) 
いきなり来た電話の主が 
・行政書士➡社会的肩書がある人 
・養育費➡払わないと、とは思っていたが払っていない 
 
そんなことから 
かっこつけて答える事は予想していました(笑) 
 
 
2022年1月5日 
ZOOMで岩田さんと打ち合わせをしました 
話した内容は 
 
 
離婚の流れから 
養育費の支払い状況 
今後の流れなど 
 
そして、12月に元夫が言ってきた事を聞きました 
 
 
私からしたら全て答えられる「理由」があります 
 
 
しかし元夫はそれが見えていない 
もしくは自分の都合のいいように 
書き換えている・・・ 
 
 
こんなにも変わってしまっているのか・・・ 
と、話を聞きながら 
驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です