公正証書を作る 5~止まった時間~

我が家はひとり親世帯です 
 
養育費支払い拒否をし続ける元夫から 
公正証書を作成するまでをお伝えしています 
 
 
岩田さんと話していて感じた事です 
 
・元夫の時間が止まっているコト 
・元夫は捨てられた、と思っていること 
・私たち親子を持ち物だと思っているコト 
 
 
などです。 
 
私は家を出る前 
子供たちが生まれてから 
お金の事・子供たちの事 
夫婦としての事をすり合わせたくて 
伝え続けてきました 
 
時には私の妹が入り 
話し合ったこともあります 
 
しかし元夫は 
独身の時と変わる事はしなかった 
お金の使い方も 
子供に対しての対応も 
 
 
もしかしたら外部の方からみたら 
「よく子供を見てますね!」と言われるかもしれません 
 
 
しかし・・・ 
・子供を家に残し外出(会社の同僚に目撃されています) 
・子供を部屋に残し庭仕事。部屋中油性ペンで落書きされる(何時間放置??) 
・子供が哺乳瓶の熱湯がかかった時の第一声が「ふざけんな!!やりなおしだろ!!」 
長男は熱湯をかぶりギャン泣き。それよりもミルク・・・ 
・朝の時間が自分の時間で進まない事に怒り、リュックを投げつける 
 
 
などなど・・・ 
乳児を抱える大人がするのか?!という行動を繰り返していました 
しかし元夫は全て 
「なんでこんなことするんだ!!!」と子供たちのせいです 
 
 
何度か「心療内科言ってきて欲しい」と伝えていました 
もしかしたら発達障がいがあるかも?と感じたからです 
 
 
子供の為にも 
障がいが分かれば対策が取れます 
 
 
しかし元夫は拒否 
元夫が思う「子育て」を貫きました 
 
 
 
その結果私は 
子供たちの安全と 
自分の心の状況から「離婚」を選択し 
2年近く準備をしていました 
 
 
そして 
「出ていけ!!!」と言われたので 
家を出ました。 
 
元夫の時間はここで止まりました 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です